宇治川福祉の園


多岐にわたる障がいをもつ方達の「働き」の営みを形づくりながら、
身体能力や日常生活能力の維持向上につなげ、
生き生きと自律的に生活してゆくことを目指しています。

画像

Information

画像 10月28日(日)と11月3日(土)の2日間、宇治十帖スタンプラリーに合わせ、園でとれたさつまいもを「焼き芋」にして販売しました!スタンプラリーでの宇治川焼き芋は毎年恒例で、「また来たよ!」「今年の芋はおいしいわあ!」とみなさんにお声をかけていただきました。畑班のみんなで育てたおいしいさつまいもを、みなさんにおすそわけ販売できました。お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!!
画像 11月開催の 第25回わくわくまつりへむけてブロッコリー苗2種類、白菜苗2種類 合わせて1300株を畑に植え付けを行いました。苗の育成には近隣の農家の方にご協力いただいています。大切に育てます!

平成29年度の「民間社会福祉施設サービス向上補助金」により 畑班の「管理機」 菓子工房うじがわの「業務用オーブン」を新規に導入することができました。

画像
画像

管理機は 畝立て の機能が強化されたものを購入しました。畝の高さ・幅ともに思い通りの形にすることができます。

オーブンはこれまでの ガスオーブン から 電気式 のものを選びました。熱効率がとても優れており、マドレーヌなどはこれまで以上にしっとりと焼き上がります!

宇治川福祉の園

施設一覧